忍者ブログ
淡路島をはじめとする全国各地の観光、海産物、地酒、農産物などの名産品を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Keyword:口コミ,淡路島,由良港,鯛,一夜干

 

全国的に有名な産地、淡路島の真鯛を淡路島古来の藻塩で薄味をつけ仕上げた 肉厚で大変おいしい一夜干しです。

●旨い理由 その1
素材の鯛は淡路島の由良港で揚がった天然の活魚です。
テレビの料理番組の特選素材に選ばれ、築地では驚くほどの高値が付くようですが大体、20センチ、300グラム以上の魚体の干物に適当なサイズの活きた真鯛を由良漁港で直接買い付けます。
一夜干しは鮮度が命ですから魚を開く寸前まで、水槽で活かしています。

●旨い理由 その2
開いた鯛は軽く塩水に浸すんですが、この塩に藻塩(もしお)を使っているんです。
この藻塩というのは、2000年もの昔から淡路島で作られていた塩で、ホンダワラという海藻を
海水につけ、炊いて塩を採るという非常に原始的で手間ヒマを掛けてできる贅沢な塩なんです。
この藻塩自体が魚の旨みを引き立ててカドの無い、なんともいい味がでるんです。

●旨い理由 その3
下処理した鯛は海の傍で干されます。干物とは違う、新鮮な焼き魚の食感と、
干物特有の旨みがバランスしたおいしい一夜干しを作るため、潮風と天日の力を借ります。

出来上がった一夜干しは、その食感と旨みを逃さないためにすぐに真空パックして急速冷凍します。

お客様にはそのまま冷凍便でお届けします。
調理方法は、自然解凍してグリルや焼き網で軽く焦げ目が付く程度に炙ればOKです。

身の締まった天然真鯛と、藻塩が他にはない深みのある旨味を出しています。


産地直送】あの特選素材にも選ばれた淡路島由良産真タイ 「天然真鯛 一夜干し」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入りに追加

淡路島情報掲示板
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Okasixマンゴースイーツ特集
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コメリ産直市場
最新コメント
[12/19 crossfitcamplejeune.org]
[12/16 fqcazhdsqs]
[11/25 which is the cheapest car insurance texas]
[11/25 texas Online Auto Insurance Quote New York]
[05/25 Illiplycype]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター


Trend Match


淡路島へのアクセス
AMAZON.COM
忍者ポイント広告
相互リンク
結婚相談所
結婚情報サービス会社をまとめて比較!全国から探せる! ショップランキング オミセウェブ ランキングオンライン

みんなの自動リンク集
ブログランキング【くつろぐ】 淡路島PORTAL
フリーエリア
相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

Copyright © [ 淡路島発!!こだわり名産品 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]